エストニア Estonia に生きる

エストニアの生活についてを子育てから食生活など現地情報を発信します

森の動物園に行って来た!

Elistvere Loomapargi (エリストベレ動物園)

に行って来ました〜。

Tartuから車で20分ぐらいでとても近いのが良い。

日曜日。天気は晴天で気温は11℃と歩くには丁度いい日でした。

 

動物園といっても小動物と爬虫類以外は全部が屋外で飼育されています。

小規模動物園なので入場料も家族チケットで8ユーロと激安!(大人2人と子供3人)

歩いても疲れ過ぎない程よい大きさで、子供を連れて行くのに最適スポットです。



f:id:Rikueesti:20210503144302j:image

コロナ禍で入口がかわってるんだけど、本来の入口(チケット売り場の入口)から入るとすぐに右手側にリスのコーナーがあるけど、今日は全然登場してくれなかった(笑)

そして最初の目玉、熊🐻ヒグマさん。



f:id:Rikueesti:20210503144913j:image

そして進むと奥に巨大ウサギ。エストニアではノーマルサイズらしいけど、日本で言うところのジャンボウサギのサイズだわ🐰


f:id:Rikueesti:20210503145047j:image

そしてばあちゃん家でも見慣れている鹿🦌。


f:id:Rikueesti:20210503145138j:image

何も写ってないように見えるけど、写真中央の白い塊が山猫!これが草木の葉っぱが生えてない時期じゃないとなかなか見れない貴重なやつで、遠いけど見れて嬉しかったです😁


f:id:Rikueesti:20210503145400j:image

そしてトナカイとか島に住む珍しい鹿とかいるけど遠くにかたまって座っていてあんまり見えなかった。


f:id:Rikueesti:20210503145512j:image

道中、子供と遊んだりして


f:id:Rikueesti:20210503145601j:image

オオカミでまたテンション上がって


f:id:Rikueesti:20210503145635j:image

宿敵ヘラジカ!(笑)忘れもしない三年前の夏、車🚙に衝突してきたやつ!みなさん気をつけて。


f:id:Rikueesti:20210503145821j:image

迷路みたいのもトトロ居そうで面白かった😁

途中はキツネやタヌキ、イタチ類のコーナーもあります。


f:id:Rikueesti:20210503145914j:image

そして今や絶滅危惧種であるヨーロッパバイソン。森で繁殖させようかとも思ったみたい。でもこれの突進は本当にで凄いので、車社会の今はやめた方が良いとなってるみたいです。

 

ぐるーっとゆっくり一通り見て程よく疲れたころにアイスの屋台があるので買うよね絶対(笑)


f:id:Rikueesti:20210503150310j:image

みんなでアイス食べてから帰りました。

大きさが本当に丁度いい!オススメの動物園です。

ケンケンは初めて行ったから、めっちゃテンション高くて、柵の中を飛ぶ蝶にまで駆け寄って喜んでいました。(笑)

動物園って大人も子供も楽しい場所ですね!

 

また夏の動物園にも行きたいな〜と思いました。

ちなみにこの近くには氷河期博物館っていうのやキレイな湖もあって、観光でまわるのに最適です!車じゃないとちょっとキツイですけど。

 

そんな感じで春の休日を楽しむエストニア人でした。