エストニア Estonia に生きる

エストニアの生活についてを子育てから食生活など現地情報を発信します

雪の町

 


f:id:Rikueesti:20210220191435j:image

今年は珍しく雪が多いタルトゥでは

街の広場にミニ札幌雪祭り的な

モニュメントが登場しました!

その名も

Lumelinn ルメリン 雪の町

そのまんまのネーミング(笑)

 

エストニア人はけっこうわかりやすいネーミングが好き!

 

美術学校の生徒たちで数日前作られたもので

滑り台が4方にあって子供たち大喜びのモニュメント。

寒すぎてなかなか雪が固まらないのによく作ったな〜

 


f:id:Rikueesti:20210220193445j:image

ペンギンファミリーがあったり


f:id:Rikueesti:20210220193523j:image

ドラゴン?私にはよくわからなかったやつがあったり


f:id:Rikueesti:20210220193613j:image

お城の壁みたいになっていたり


f:id:Rikueesti:20210220193708j:image

子供たちも楽しく滑ってました〜

でも安全対策とかは特に無いので滑り終わりも場所が普通に人が通るから衝突しそうになってたけど。

 

今日の気温はマイナス6℃ですがみんな元気に外遊びです。

冬は子供たちはスキーウェアみたいな服やツナギの防寒着をちゃんと着て、ネックウォーマーと帽子と手袋と防寒靴を必ず身につけているので寒くありません。

ただ見ている大人の方が寒いくらい。

 


f:id:Rikueesti:20210220195858j:image

以上、雪の町でした。