エストニア Estonia に生きる

エストニアの生活についてを子育てから食生活など現地情報を発信します

Otepää

オテパーという冬のリゾートで夏の避暑地的な街の少し郊外にあるオジさんのサマーハウス(冬も行くけど)に行って来た!

 

最高の天気で最高の景色。

マイ湖畔があってそこで釣りやサウナや湖水浴が楽しめる。

 

今回は釣りが入れ食いでミミズを餌に

投入して1分で釣れる😃

 

もちろん釣った魚は捌いてフライにして食べたけど、それが臭みもなくて美味しい☆

 

あとは、サウナが良い具合になったらそれぞれ入って湖へドボンを3回くらい繰り返すと完璧。

 

ATVというバギーもあるので森を乗り回して遊んだりもする。

 

f:id:Rikueesti:20190618135937j:image

さらには森イチゴが豊作で簡単に手のひら一杯に摘める摘める!

甘酸っぱくてこれまた美味。

 

エストニアといえばやはり森に限る!
f:id:Rikueesti:20190618140530j:image